戻るのか?

まだまださっぱりにはほど遠いHDDレコに大事に残してあった(ほかりっ放しだったとも言う)すますまを見た。
去年の3月末の物だ。なんと中井さんの髪が全部黒い。へんなすそ金にすっかり慣らされていたが、今みてみるととてもいい感じの見やすい中井さんだ。しゃこたんすぽいらーばっちり土禁の車ににのってる人ではないように見える。
かこいい中井さんを見てから、あのすそ金を見ると気持ちの奥のほーで、ほんのりイラっとするって事に、気付いてしまった。
あぁ、中井さんは元に戻ってくれるのだろうか?ぽっこりお腹まで戻せとは言わないから、せめて髪色を戻してくれと切に思ったのであった。見た目の印象は大事だぞ。

見た目ではなく、耳からの印象だけで判断するって事は、妄想と同じだなと思ったこと。
毎日聞いてるNHKFMの夕方ローカル番組のカナダ人パーソナリティはサックス奏者でもある。声から受ける感じで、背の高いほっそりとした人を思い浮かべていた。テレビに出てる人で言えば、セインカミュのような風体を想像していたのに、今日の放送を聞いて驚いた。
なんと体重が100㎏越えのお腹周りがたっぷりあるサンタクロース体型の人だと言うのだ。えーー!幻滅!
勝手に想像しておいて、幻滅もあったもんじゃないが、とにかくがっかりしたのだ。
で、体重を落として”ジェイミーさん、細くなったわね”と違う曜日担当の人に驚かれたいというのが今年の目標だと言っている。

一体どんな人なんだろうとHPへ行ってみた。うん。確かに体重は落とした方がいいよ、と画面に向かって言いたくなる体つきをしてらっしゃる。

映像は巻き戻しができるけど、現実はどんどん進んで行くもんな。だから毎日をちゃんとしてないといけないわけだ。

もどれない だから今日も明日もその先も ちゃんとしていよう なんてな。

息子の様子報告 センターの結果があまりにもなのと、自分の実力をちゃんと自覚した上で、私立の出願を見直した。で、諭吉先生から敵前逃亡することになった。逃げるが勝ちの心だ。志望が一つに絞れてきた。少ない残り時間でそこへの可能性を高めて受験していって欲しいものだ。