届いた

関東地方では花粉がだいぶん舞っているらしいけど、この辺りではそれほど感じないでいた。昨日くらいからどうやらこちらにも届き始めてるようだ(って、前線の動きは逆なんじゃ?)。
なにもないのにいきなりくしゃみが出る。まだまだずびずびにはならないので、このまま過ぎてしまえばいいのにと思うけど、そうは問屋がおろさないだろうな。

むすめから荷物が届く。わくわくしながらテープを剥がす。確かに箱のなかは外国だ。
いいねぇ。なんだか楽しくなる。
食卓の上に置いてなんとはなく見つめていたビールの蓋。なんか可愛い。
これ。
よくみたらラベルにもあった。なんだろうねぇ。味見は日曜に。一人で飲んでしまうとおやじがさみしがるだろうから。

後一本はおじいへ。それが何かを産むかは後々のお楽しみってとこだけど、近々に顔を見せに来ないと何も産まない可能性の方が高いだろうな。

臭い注意!のブツは、確かになかなかの臭いを発散していて、ジップロックの開け口をおやじの鼻先へ持っていってみた。
案の定ぐわっって声をあげて、おもいっきりのけぞっておった。あまりに想像通りな反応で私としては面白くない。
あれはカマンベールチーズなのだろうか。それも日曜のお楽しみにして冷蔵庫へしまってしまった。
私はもっと腐敗臭みたいなふなずし系の臭いを想像してたので、わりに平気でありました。

ほのぼの楽しそうな大女の二人旅でよかったねぇと思うのであります。

なのでベルギー編も楽しみにしておるのであります。