遠いなぁ

PIANO STYLEの楽譜を見ながら、弾こうとしたボヘミアンラプソディー。
・・・・・・とんでも無かったね。
ボヘミアは果てしなく遠くて遠くて、これはもっともっとちゃんと準備をし直さなければ到達出来ないことを思い知る。
難易度もCって書いてある。で、Aクラスのを探すと”TSUNAMI”とかあるけど、それにはあまり興味がわかなくて”亜麻色の髪の乙女ドビュッシー)”に挑戦してみる。
・・・ダメだ。これも全然ダメだ。リズムすら取れない。
いっとにぃとさんとって拍子をとってみても、やっぱりメロディも弾けない。
遠いぞ、遠いぞ、果てしなく遠いぞ。

って、ことで指使いの練習とずれてる絶対音感を修復するために”HANON”を引っ張り出して最初からやってみた。

小学校の頃習っていた(練習が大嫌いでよーく泣きながら練習してたかすかな記憶。そのわりに大して弾けないかなしさよってかんじ?)時には単調な指運びだけの練習が嫌で嫌で仕方なかったけど、今やるとなんだかとても楽しい。あっという間に時間が過ぎていた。
なんと今朝体重が少し減っていた。

下手にエクササイズをして膝や腰を痛めるより私にはずっとダイエット効果があるようだ。
よし、これから毎日HANON練習をすることにしよう。ボヘミアまでとてもとても遠いけど、

遠くの道も 一歩から だべ。

歩き出さないとどこへも行けないもんね。