お勉強中

娘の友人がこの4月から会社勤めのぴっちぴちのOLさんになる。
その準備にエクセルとワードの練習をするののお手伝いを私がすることになって、この数日まいにち若いお嬢さんとお勉強。
私がパソコン教室に通ったのはずいぶん前なんだけど、テキスト見ればわりに思い出せてる。ちょっとやるじゃん私って生活にハリもあるし、むすこが東京へ戻ってしまった寂しさもそれほど感じなくて済んでいてありがたい。

そんなお勉強も明日でおしまい。社会人になるって不安が少しでも解消出来てれば嬉しいものだ。
お嬢さんもワードやエクセルと少し仲良くなった気がするって言ってたし。

だれでもいろんな人や物と仲良くなれるってのは、いささか豊かな気持ちになれるものだね。

よし、全然お知り合いになれなかった自転車と私も少し仲良くなろう。でも、痛いのいやなんだよなー。