春なので

花粉が飛ぶ。昨年はそれほどヒドくなかった気がするのに、今年のこのぐじゅぐじゅ具合はなんだろう。
さっきラジオで黄砂と花粉と混ざってると症状が余計にヒドいらしいって言ってたっから、そのせいなのかも。
それにしても、暖かくなってきたこの時期に布団を直接お日様に当てることが出来ないのがさみしい。

ドラマが終わっていく。
今期観ていた5本のドラマの内、まずぼんびーが終わった(大河は一年なので別)。
漫画原作(だよな)なんだけど、ちゃんとしっかり作ってあったし、役者さんがきちんと一生懸命なのが、観ていてとても心地よいドラマだった。ユースケがすっごーーーく嫌なヤツで、そのいやーーーなヤツ加減がとてもちゃんとしていた。役者のユースケは眠れる森の時から悔しいくらい上手いなぁって思ってたので、今回も役者ユースケにごめんねって感じだった。ま、それも小栗のイッてしまってるっぷりが突き抜けてるのとの対比があってのことだけれども、回りを固めてる人たちもなかなか力があって、ドラマを観てるって満足感が味わえた。
これは、きたよしおでもしかおとこでも感じるのだけれどね。
すまだからじゃない役者のドラマはもう見られないのかな。


申告も終わった。
そこで少し在宅データ入力のお仕事出来ますよって意思表示をしたのに、登録書類も送ったのに返事が何もない。不採用なら不採用で連絡くれればいいのに、週末から毎日すこし落ち着かない気分だ。ま、いいか。
少し時間の余裕があるような気がすると思ってたとこ、先日ぽちっとしたぐっちさんのCDできくボヘミアンラプソディのイントロのピアノがめちゃくちゃかっこよくて、あああ弾いてみたーーいの気持ちが出てきた。
ぐってスコアを探してそれらしき雑誌をポチっとなをしておいたら、今日届いた。
さぁ、誕生日にもらったキーボードをさわってみよ。
その前に夕食の片づけをした方がいいんだけどなぁ、キーボードさわりたくてうずうずしてるんだよなぁ、でもさわってみたら全っ然っっ弾けなくてすぐにしまっちゃうかなぁ。

さてやってみよう がっかりでもいらついても それもこれも私だもんね うん。