ん もう!

先月くらいから少しずつ増加する体重が気になっていた。一年に一度健康診断に一緒に出かける友人に、どうしたのそれ?と、ベルトの上にのっかってる幅数センチの肉浮き輪の存在を指摘される。
自分では無理矢理気が付かない振りをしてきたのを、どうやら現実を受け入れなければならないと思い知る。
家へ帰っておやじに、そんなことを言われたと報告した翌日から、今頃ビリー大佐の腹筋トレーニング部隊へ強制入隊させられた。
モーニングへ出かける前のWSなんぞを見たりゆったり過ごす時間が、トレーニングタイムに変わってからはや1週間。が、お腹が減ってしまうのでお昼ご飯の量が増え、なんと体重も微妙に増加する。
なんてこったい!一昨日の夜は我が目を疑ったね。どれだけ時間をかけてそのラインを越えてきたかを思い、虚しくて悔しくて枕をぬらして寝てしまった(うそ。酔っぱらってただけです)。
昨日は朝はコーヒーだけ、お昼は春雨スープにういろうを2切れ。夜はついデパートでどらごんずセールにのっかって買ってしまった半額国産牛のすき焼きのお肉と豆腐をすこしと納豆ひとカップ。もう少し食べたかも知んないけど、お肉だって100㌘程度だよ。なのに、体重がほんのりまた増えてる。
んもう!あり得ない。くっそう。今日もそんな感じの食事だ。ただお昼寝をしていた昨日と違うのは、ちゃんと起きていて新聞を縛ったり主婦らしくしていたことだ。
果たして、今夜は体重計がどんな数字を表示するだろう。


くっそう ライブがないのが 諸悪の根元だ と言ってみたりして。