仲良し

眠い。ひっじょーに眠い。何故か。それは、ヘンな時間に目が醒めてしまうから。
月曜と火曜は休肝日にしているのでお酒は飲まない。
月曜はたいていが二日酔いっぽいので飲まなくてもいい。少しお昼寝しても夜もちゃんと寝られる。
火曜日はぷっを見た後、テレビをタイマーにして寝る。少し寝た後なんでか目が醒めることが多い。
そこで私は目は閉じたまま手探りでイヤホンを耳にさし、ラジオのスイッチを入れる。お決まりのラジオ深夜便にチャンネルを合わせる。
上手く子守歌になれば、そのまま眠れるのだけど、昨夜はクラッシックへの誘いみたいなので、私の好きな曲が次々とかかり頭の中で一緒に歌ってしまい子守歌どころか少しずつホントに目が醒めてきてしまった。
ああ、3時だ。ここから1時間はむらたひでおだ。そんなのきいてらんないわとイヤホンを外す。トイレへ行って頭を冷やそうとヒエぴたを張って布団へはいる。そこへ来てお腹が減ってるのに気づく。眠いような頭が冴えてるようなやっぱり眠いかなぁ、あぁお腹が減ってるなぁって4時。心の時間になってやっと人の声が子守歌になった。

子どもたちの学校があるとあんまり寝られないけど、もう今は起きる時間を気にしなくていいので遅い朝起きでいいのが幸せだ。

ってことで、深夜便と仲良くしちゃったので、ひっじょーに眠い一日だったのだ。

今朝は腹筋部隊から逃亡。明日はきっと連れ戻されるだろう。

一週間では体力は付かないよ。筋力つくのは老年にむかっていくのにはいいかのもしれないけど、ほんとはいらないんだけどなぁ。

ってことで、
すぐにくじけて逃げたくなる 逃げればくっついてくる脂肪かな だぜ。


そうそう、わたしもマカロンの存在がよくわからないなあってこの間ミッドランドのお店の前を通って来たよ。