みた

やっとみてきた木村さんのへろ。
先週みたより長い上映時間だったけど、今日の方が時間の流れが速かったように思う。
ま、お気楽で楽しかった。

家でテレビみてるのとあんまり気分が変わらないのねののんびり気分にすっぽり包まれた。
木村さんはとてもかっこよかった。でもそれだけかなぁ。なんだか薄っぺらな映画ねってな評を読みすぎたからかしら。それ以外にはなんの思いもわかなかったかなぁ。
さて帰るべと車のエンジンをかけたら車のテレビから木村さんの声が。
あら、6年もまえのドラマの声かしら?何しろ走っていると画面が見られないので声だけを聞くしかない。
たしかに今聞いてきた映画の木村さんの声よりハリがあって、いかにもな言い回しが懐かしく思える。

そう思うと今は落ち着いた演技(?)をしてらっさるのねと、少しばかり成長の跡がみられてよかったなぁって(私は何様?)。


珍しく2本映画を続けて見たけれど、なんというか、みた後もずっと小さなシーンを思い出してあれこれ考えたりするのと、見終わった後映画を思い返すって事のないのと、いろいろあって、映画ってほんとにおもしろいですねぇ、と誰かのマネをしたりして。

またひとつお楽しみを消化してしまった また次の事を考えよう って眠い頭で思ってみる。