あったまきた!

前回美容院へ行ったのはごろちゃん舞台にあわせてだった。その後はライブ前に行けばいいなぁって予定したのに、全然予定が立たないので、髪がずいぶん伸びてきていた。生来肩に掛かるくらいまで伸ばしたことのない私。それが最近肩に届きそうになってきて、首筋が暑くてたまらない。しかたなくこのプロフィールの自画像みたいに、頭皮に負担のかからないように結んだりしていたが、どうしても頭が痛くなるので長時間結んでおけない。
でも暑い。結ぶ。頭痛くてゴムを外す。首筋が暑くてたまらない。髪を結ぶ。頭痛くなる。あっっつーーい!
ってところで、もう、あったまきた、英語が終わってから髪を切りに行くぞと決めた。

いつもの美容院じゃなくて市内の初めてのところへ行ってみた。なかなか感じのいいお店だったし、髪の健康にも気を遣ってる風だったし、今度はパーマをかけてみようと思う。で、やっぱり思いっきりさっぱりしたいといつものように言ったらば、案の定ショートカットおばさんの一ちょあがりだ。自分としてはとても涼しげに軽くなったので満足と言えば満足だ。でもスタイリングとしてその短さはどう?って気もしなくはないが、切っちまった後なので、もうそんなものはどうでもいいわけで。

で、夕方思いがけずおやじが台所にいる私の後ろを素通りして、戻ってきて改めて話しかけて、
「お!どうした!髪の毛。・・・・・・短すぎじゃない?」と言って、塾へ戻っていった。

へんっ。長い髪の女が好きなんて男は私の趣味じゃないやいって、ちょっと女子中学生みたいな気持が湧いた夏の夕暮れなのであった。って、あほか私は。


あ。今のアレ(嵐のこのドラマね)メロディーの胸きゅんなシーンじゃん。いやん、どうなるのかしら。