なーつのおーわーりー

夏休み限定で通ってきてた野球少年の英語教室の最後の日。このまま続けられたらいいのになぁと思ってたけど、やっぱり今日が最後の日になった。初めて英語にふれた子なんだけど、すごく意欲的なので結構なハイスピードでやってきた。そんな成果をおかあさんにも見てもらいたいなぁと、終わる時間の10分くらい前にお迎えにきてもらう事にしておいた。なのに、30分も前にいらした。
ほよっと子供の顔を見る。ちゃんと10分前って僕言ったよという。ま、いらしてしまったのは仕方ない。いきなり授業参観になってしまった。私としても初めての父兄参観なので、最初はドキドキしたけど、あっという間にいつもと同じ調子になったが、子供の方はいささか緊張が続いている。最近のお子はなれるのが本当に早くて、ここのところとても行儀が悪くなっていたから、時にはこんな緊張も必要なのだなと実感した。しかし、私もなれるのが早いというか、いつからこんなに心臓強くなったんだろうと、自分で自分に驚いたりもしていた。
ちゃんと予定通りの発表(というほど大袈裟なものではない)の、自己紹介とむすめと一緒におぼえた あい あいず まいあいず まいあいず・・をリズムに乗って読むが上手いこと出来た。

うん。私としては満足のいく夏期講習(たったひとりだったけど)だった。


もんのすごく あっっっづい夏の終わりにふさわしいようなどっしゃーーん!という落雷が、夏とのお別れの挨拶のようだった。
すっごいよ、一瞬停電して家がびりびりって揺れたもん。おじいと一緒にいたんだけど、思わず二人で顔をみあわせたもん。なかなかど迫力の雷だったよ。

で、明日は短大の時の友人たち(みんなで6人)と二年ぶりくらいのランチ。楽しみにしてたけど、一人が更年期の症状がヒドくて来られないって連絡が入った。そんなお年頃の私たち。

あれやらこれやらを こえてまた どんちゃん騒げる友がいる 嬉しいねぇ ってとこですね。