ホントはね

違うこと書くつもりだったんだけど、お酒飲んだら眠くなっちゃったので、娘の甲子園話にのっかって。

おやじのいとこ(とんちゃん)がとても懇意にしている家族の長男が今年中京(愛知)の主将になっていて、地方予選から熱心に球場へ通って応援していた。決勝前に会った時に、
「球場まで行ってるんでしょ?」って言ったら、
「もう残業で夜中に仕事していっとるで、えらいに。」って言ってた。
結構調子よく決勝まで進んで、周りもみんな甲子園に行くつもりでいたんだよ。
そしたら決勝戦*1で逆転負けしちゃって、甲子園行きはあえなく夢に終わってしまったって事があってさ。

中京が甲子園に行ってたら、私も絶対とんちゃんにのっかって甲子園にいくつもりだったし、たけちゃんは歯科医院を休みにしてアシスタントの女の子を全部連れて甲子園に行くつもりだったのが、全部おじゃんになってしまったという出来事があったのでした。

高2の選抜の春以来の甲子園球場を密かな楽しみにしていたのにな。

たけちゃんに残念だったねぇっていったら、
「とみおの応援するヤツはだめだね。市会のもどべだったし。」って言って笑ってた。
そう、とんちゃんは今年の春、自分の選挙か?ってくらい入れ込んで選挙事務所に通って候補者を応援していたのに、得票数が最低って事があったのだよ。

たくさんいるおやじの親戚は面白いひとが多くて楽しいやね。

が、恋心 押さえなくてもいいけど やるべき事はやってよね ってことで、よ ろ し く !

*1:台風だったか、大雨が続いたんだったか日程がのびちゃって、ホントなら決勝戦はドームだったはずなのに、結局岡崎だったかの球場で準決と決勝戦をしっていうおまけも付いててさ