あっっっっづい

こんなに暑いんじゃ死ぬね。ヒドい熱さ。日中にお日様を見上げてみても、ぎらっぎらっでとても見られない。太陽の熱が地球に届きすぎてるんじゃないか?
この熱さの中、おじいは一体どうやって畑仕事をしてるんだろう。すごい、すごすぎる。細胞年齢はさておき、家中で一番元気のいいのはおじいだ。
息子が帰省してきた。こんなんじゃ避暑にならないかななどど、相変わらずぴんぼけな事を言っている。久しぶりにあう孫におじいも目を細めていた。来週の金曜の朝に家を出るという。
それまでこっちの友人にあったり、家でぐだぐだして過ごすらしい。今も向こうの部屋から、あははははっって間の抜けた笑い声が聞こえる。ああ、いいもんだ。娘がいないのは寂しいが、まそれは仕方ないね。


お休みに名古屋の百貨店に飾ってあったへろ木村さんの衣装を見に行ってきた。ほんに手が届きそうで、匂いなんぞもかげそうなくらい近くに寄れるんで、触りたくなる衝動を抑えるのがちょっとキツかったかな。だって、わたしとおやじ以外だーーーーーれもいないんだもん。それがお休み中の唯一のお出かけでした。

暑くてさ 冷えたビールが 極楽さ  のいつもの週末と同じだね。