食後の運動

先月ごろちゃんにあってきた後、毎日すこーしずつ体に何かが付いていっていた。触るとむにゅっと指が入っていく。つまむと指に余るくらいな厚さを感じる。ジーパンの腰回りがキツくなってきた。
そういえば、”あなたもあゆに・・”の時にやっていたバランスボールを使ったちょっとしたストレッチもしなくなってしまった。
今週末にまたごろちゃんに会いに行くのに、これではちとマズい。でも、あまりキツい運動もしたくない。食事量を減らすってことも出来ない。第一最近はあまりたくさん食べていないはずだ。食後の甘いものは必ず食べてるけど*1
泥縄では無駄な抵抗もいいとこだけど、布団に入る前に少しストレッチをするようにして、腹10分目を9分目くらいに押さえようとしてみた。体重自体は限度ラインを上下しながらも、ジーパンにには少し余裕がでてきた。

最近は大人の常識も少しずつ身に付きつつある(DSのゲームでだけどね)。

で、常識ばかり身につけてもそれはそれでつまらない大人になってしまっても面白くないので、娘が置いていったマリオをやってみた。
ななこが「あ、おっきくなっちゃったー」って言ってたアレ。
もともとアクションゲームは不得意だったのに、あんなに小さな画面の中のマリオを思い通りに動かすなんて至難の業だ。最近毎夕食後小1時間何度もなんどもひゃほーー!とマリオを運動させてる。
思い通りに動かなくて地団駄踏んだり、体をくねられたりしてるのが、ここのところの私の食後の運動なのである。

そんなことでやせられりゃ 世の中誰でも スレンダー  か?

*1:年取るとさ、なんでかまんじゅうとかあんこものとか欲しくなるんだよね