ふぁんなので

・スーパーへ出かけたらぽかりを一本買ってくる。
たくさんは無理だけど一本ずつなら大丈夫。でも毎日一本ずつ飲んでいくとなると、ぽかり太りしてしまうんじゃないかとちと心配。
・ふぁみまでお買い物
シールやらピンバッチなど集めてどうするよって気もしなくもないが、やっぱりファンなので応募券を集めてみたくなる。でもグッズのお買い物まではしない、のが主婦としての節度 かな。
・見られた
携帯に呼び出されたからいっちばん最後の場面が見られなくてとても気になっていたやまぴのドラマ。少し気になりつつもそれほど拘ってるわけでもなかった。
昨夜は塾生の送迎をしなけりゃいけない日なのだ。中3女子(私のずっとずっと後輩にあたる)が携帯で話しながら車に乗ってきた。当人たちにとってはどうやら緊急を要する話なようすで、ちょっと興奮しながら大きな声で話していた。
一緒に乗ってる私ととなりの中3男子はちょっと居心地わるかったが、後部座席のお嬢さんは全然お構いなし話し続けていた。男子を降ろした後もその女子は話し続けていたが、途中からドラマの話になっていったようで、ちょうど私が見逃した最終場面の話をしていた。
あんな終わり方は許せなくて、今夜のたぐちの方はきっと納得いく終わり方のはずだ、などと言っていた。うーーん、とすれば私は見なくてもよかったって事なのか、なんて密かに思いながらその女子を降ろした。その間も、車の中のTVからたぐちのドラマの台詞が聞こえてくるようになっている。ま、こっちは家へ戻ってからあまり邪魔されずにドラマをちゃんと見られたので消化不良って事はなく、来週から若い子ドラマが見られないのね、と少々寂しい思いにかられていた。
で、今日昨夜のぷっのタイトルを削除すんべ、と確認してみれば、さすがすまファンの私。やまぴのどらまが延長していたお陰で最後の部分が録れていた。ちゃんと見てみれば、なるほど一瞬だけ見逃していた。
でも、私はあの終わり方でもいいと思う。わかいおじょーちゃんにはまだわからない叙情なのだわ、などど大人ぶって独り言を言っていた。

じゃにっこドラマを週4本も見続けてしまったけど、どれも楽しいドラマだったし、なによりぴちぴちぺかぺか一生懸命なのが、見ていてとても気持ちよかった(くいたんはちとその中でも渋めだが)。

そうだよなあ 私がすまにはまったのもメンバーがあんな顔してたからだよな とか振り返ってみたりしたのでした。