できないー

なぜかwindows up dateが出来ません。
ダウンロードする更新の確認画面から次に動かないので困ってます。
まだSP2を入れていないので、そのせいかなあとも思っているのですが、
SP2を入れるのにもup dateしなきゃいけないからどうしようもないんです。
SP1のサポートはだいぶ前に終了しているらしく、今のままじゃワームやらなんやらに対してちょっとやばいかもです。
で、マイクロソフトに電話してみたんですが、おーるうぇいず込み合い中で相談しようがありません。
HPにはup dateが出来ない人は有償でCDを送るよーって書いてあるんですが、千円くらいかかるみたいで少しでもお金をケチりたい私としては、(たぶん)私のせいじゃないのにお金がかかるのがむかつくのでなんとかしたいんです。
というわけでメールしてみようと思っているのですが、いい答えがかえってくる気があんましないので何か原因・解決法を知ってたら教えてください。
グーグルさんに聞いてみてもあんまりいいことは教えてくれませんでした。なんかプログラムに直接書き込む方法があるっぽいのですが、こわいのであんまやりたくないのでなんかちょっと設定するだけで何とかなればいいなあと思ってます。
それにしてもアップデートできないってのはどうかですね。SP1のサポート停止ってのも。

ことしの世界一美女決定の人はいろいろと問題があったみたいなので、品行方正な人を!って感じだったからとかいろんな理由があるみたいです。化粧って偉大だなって思いました。少々のへちゃ鼻もでっかい男も綺麗に見えるー。でも手足はほんと長くてシルエットはすごい綺麗でうらやまし。