そろそろヤバい

今週に入って急に、歯が敏感になっている。何を口に入れても、歯に触ると痛みが走る。しみる。つい、はーがーいーたい ずきずきいーたいって歌いたくなる(所詮すまファンよね。)
どこってわけじゃなく、左側上部の歯全体がなのだ。だましだましが効く程度ではなさそうだ。
ああ、歯医者へ行かなきゃいけない。右側の奥歯のコア付きクラウン(金属の根っこに金属の冠がかぶせてあったもの)がすっぽり抜けた時に行きそびれてから、一体全体足かけ何年ほかっておいたのだろう。もうダメだ。両側でにっちもさっちもいかなくなりそうだ。来週は観念しておやじのいとこの歯医者へ予約電話をしよう。

明日はまたごろちゃんに会える。今度は前回と違っていい感じに離れた距離なので、落ち着いて全体を観てこよう。
日曜に家へ戻ってくるまでは、多分歯痛も暴走しないだろう。それはあまり心配していない。

私の目下の大きな心配事は、明日ごろちゃんに会ってから娘の部屋に行くのだけれど、私はその部屋でちゃんと寝られるのだろうか?そのスペースを確保出来るのだろうか?という事だ。

楽しい夜だといいなぁ。

それと嘘のように向こうで知り合いに会えちゃったりしたらさらに幸せなんだけど、どうかなぁ。

なんにしても、楽しみ 楽しみ 嬉しいな。