気になっている

テレビを見てると何となく耳についてしまうけど、何を言っているかわからなくてもやもやしてして、それを見るたびに少しイラっとするCMがある。
ずいぶん前の♪ずーん ずーん ずーん ずんずんずんずん・・・♪って聞こえてた車のCMは、問い合わせがたくさんあったからか、だいぶ後になってから”ZOOM ZOOM”って文字が入るようになって、気持ちがさっぱりした事がある。あれはおやじがその車の会社へお勤めの先輩に、なにやら語で車が”ぶーーん ぶーん”と走る擬音語だと直に聞いた後だったから、なるほどねって少し優越感に浸りながら思ったものだった。

で、きむらさんが参加して5人揃ったぽかりのCM。
ごごご ごあへっ(ど) からおけ ばいちゃ
じょじょじょ しゃべりない びじょってふぁいはっ

って、聞こえて、なーーに言ってんだかわからなくて、ちょっといらっとするの。

見てるだけだと、楽しいんだけど(あっという間に終わっちゃうのもいい感じ)。

いくら毎日英語耳を鍛えましょうって言われながらラジオを聞いていても、なかなか鍛えられない私の耳。一朝一夕にはいかないわ。

きむらさんの走ってるハムスターがカラカラするわっかみたいなのに、字幕をのせてくれると嬉しいけどなぁ、とかアレを見るたびに思うのでした。

届かない 声はただの騒音よ ってことですな。


そだそだ ジョンはもうずっと英語のにでてるんだよ。いわんがばかだった時にもね。
それとさ、いいとも増刊号でなかなかキュートなキャラの酢ムリエさんがいるんだけど知ってる?
なんとここへ行ったら会えるんじゃん。知ってたら行ってみたのにな、ってよく見たら新宿店じゃなかったわ。が、このところ気になってたことでした。