嬉しいのだけれど。

先日映画の方の合宿に行って来まして、もう社会人になった先輩とかに久々に会ってきてなかなか楽しい週末を過ごしてきました。
もう3,4ヶ月とか半年とか1年ぶりに会う人たちもいっぱいいて、みな口々に私が痩せて可愛くなったとか言ってくれるのでとっても嬉しかったのです。
3月末の頃と比べれば5?くらい痩せてるので見た目もだいぶん違っているみたいです。
なんだか普段かけられないような言葉をかけてもらって喜んでいたのですが、ふと家に帰ってから考えると、『やせた=きれい・かわいい』ということを言われたというわけで、それじゃあやっぱ痩せてなきゃ可愛く見えないって事なのか?と言う疑問がわき上がったんです。
そうか、やっぱりよのなかスレンダーが良いのですね。
痩せた、と言われたことは嬉しいのだけれど、じゃあその前くらいの肉付きではあんまりってことなのか、と考えてしまって少々悲しくなりました。
とりあえずこれからふとんなきゃ良いって事だな、と結論づけて腹八分目で生きていこうと思います。
二日酔いの胃の痛みも治ったし。いぐすりばんざーい。