代謝が悪い

朝起きた時とか、昼食後にだらっとTV見てる時とか、夕食後にPCにむかってる時とか、そんなときに掌がむくんでるなぁって最近感じる。
体操をやめ、アクアビクスをやめ、体を動かすことをやめてしまってから、汗をかくということをとんとしていなかった事に気づいた。
一日に何度も拳をぎゅっと握ったり開いたり、ぐっぱ、ぐっぱ、とどこぞの老人ホームでの映像で見たことあるような事をしている。

ずっと話題になってるビリーさんをユーチューブで見たので、ささききょうこさんと一緒にやってみた。
おおっと、すこしだけついていけそうだ。何年もエアロビをやってたのは無駄じゃなかったようだ。それにやっぱり一緒にやってると楽しい。ヤバい、どこかでぽちってとしてしまいそうだ、と昨日は思った。

今日は足がすこーーーしだるいかも。もしかして、ビリーさんと一緒に動いたせいか。
ダメだなぁ なまってるなぁ 汗掻かなきゃなぁ。
夏になって暑くなったら嫌って言うほど汗かけるけどな。


そうそう、話題になってると言えば”脳内メーカー”をやってみた。
すんげー 変なヤツだよ へめって。すまのメンバーもおもしれーの。ぴったりだよ。剛なんかいいわよー、邪悪な感じで。やってみ、なかなか繋がりにくくなっちゃってるけど。