真夏の夜の夢

全然真夏じゃないし、妖精が出てくるわけでもないし、第一どんな筋のお話かも知らないのに、音感が今の気持ちを表しているので。

最近宝くじ売り場の前を素通り出来ないでいる。26日に抽選日のろと6を買ってあったので、当選番号をネット確認してみたら、なぁんと6000円くらい当たってる。嬉しくってはね回って、早速今日あぴたの宝くじ売り場へ行ってきた。
「じゃ、確認しますね」と、言われて待っていると、
「残念でした。ろとの方は当たっていませんね。」と言われた。
あれ??どういこと?
”はずれ”と新しく印刷されたくじ券を返してもらった。
抽選日を確認しなかったのが不安だったけど、HPの一番上にあるのが最新だと思うじゃない。番号は数回確認したけれど、日付を確認していないことに気づいのはページを閉じてからだった。だけどもう一度見直すことをしなかったのがいけなかったのだが、喜びに浮かれてる私はそんな気持ちにはさらさらならなかったのだ。


狐につままれたような気持ちで家へ戻り、落ち着いて当選番号確認をしてみた。

ああ・・・・私が6000円くらい当たってるのは6月最初の抽選分だった。ものすごーーくがっかり。

ほんの一夜だけ夢を見ていたってわけだ。


ゆめってさ さめてしまうと 見る前よりもがっかりね だわ。

ホントの夢にすまとか出てきたら全然がっかりしないのに。夢でも出てきてくれたら嬉しいのに。
ま、そんなもんよね。