あつい

梅雨入りはしたものの雨が降らなくて、てな雰囲気だったけど、こっちではちゃんと梅雨っぽい天気が続いてる。
じめーーーっとして毎日とても蒸し暑い。代謝が悪くてなかなか汗をかかないで体の中に水がたまって困ってたけど、この2・3日はじんわり汗の出る生活をしている。でも、むくんでる感じがさっぱりとはいかない。
これは夏を待つしかないかも。

でさ、昨日辺りからノートパソコンのファンの音が気になってきたの。キーボードもなんだか熱いし。持ち上げてみたら裏っ側がもの凄く熱くなってる。こりゃいかんかもと、ぐぐってみたら放熱板ってのを見つけたの。
なるほどPCが少し浮いていればいいのだな。同じ高さだけ浮かせるためには何を下に置いたらいいのかと周りを見渡した。ふふん、いい物みっけ。

それは4隅に置いてあります。小さな■の形です。少しがたがたしますが、キーボードを打つのに支障はありません。さて私は何をPCの台にしたでしょう。

答えは明日。お楽しみにー。って、誰が?