おわっちゃったねー

とっっても楽しみにして待っていたお泊まりお出かけが終わっちゃった。
ほぼ一ヶ月ぶりのごろちゃんは、なかなか素敵な人になっていた。前半は相変わらずつまんなくてあくびが出て仕方なかったのが、後半にはうってかわって舞台の上で繰り広げられてるドラマをとっても楽しむことが出来た。
その余韻に浸りながらいたかったのに、おおばかやろうどもにぶちこわされてがっかりだ。
ま、仕方あるまい、すまのごろちゃんが舞台の上にいるのだから。共演者の方々が笑っていきすぎた観客を許してくれてたら嬉しいのだけれど。東京の時にはあんなんじゃなかったのになぁ、いつからあんなカーテンコールになっちゃってたんだろう。

その後、娘の部屋に移動。ずいぶん久しぶりにゆっくりと話をする。別に深刻ぶった話でもなく、ただただ娘の近況を聞いていた。眠気に負けなかったらずっと話していてもよかったけど、それはやっぱり無理。
ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、ゆっくり支度をして、ゆっくり出かける。
二人で京都の町でお買い物をしたり、食事をしたりして、夜遅く帰宅した。とーーーーっても、いい気持ちで過ごした週末だった。しあわせーーだったなぁって、今日しみじみしてたのでした。

ちょっとだけ残念なことは、いい感じでうふふふんってお食事してるお店で、家で普段使ってる器が出てくる事よね。それが、やっっすーい感じで使ってる食器だったりするんだよね。これが何度目かってのが、やっぱり陶器の街にすんでるんだって実感する時だわ。

もひとつ残念だったのは、偶然の再会ってのがかすりもしなかったこと。それは、あのお知らせが来たら実現することだからいいんだけどさ。

でさ、ミスどんだけーーー?の方がずっときれいじゃないか?