知らないってこわい

塾を始めた当時は、ご近所さんがたくさん来てくれていたし、ずっとじげ(ずっとこの辺りに住んでいる人たち)の方々が多かったってこともあるし、お世話になってるところへのご挨拶は当たり前って感じで、家もお歳暮やお中元を頂くことが多かった。今よりも塾生は少ないのに。
そんな中で、発売された頃、まだ私は自分で買うことをしていなかったエコナを定番にしてくださってるおうちがあった。
そこから戴く品がいつの間にやら我が家にとっては、とっっっっっってもありがたいビールに替わったので、自分でエコナを買うようになってからもう何年かになる。

で、驚いたのがこのニュース
ええええ!!!そんなこと!!!

ほんと知らないってこわい。なんともう発売当時から危ないって某掲示板では噂になっていたらしいではないか。

特売日には結構まとめて買ったりして、備蓄しちゃってる数本分はどうするんだ。花王は回収してくれるんだろうか。
それよりビールに替えてくださったのは、このことをご存じだったからなのだろうか。

なんだか悔しい。なによ特保マークって。ほんと許せないわ!!

これからは、なにか目新しいものを買うときは少しの間様子を見てからにしなきゃねって思ったんであります。でもさ、なにを信用したらいいんだろうねぇ。ほんといやな世の中だよ。