新しいことは嬉しい

今更感ありありなんだけど、携帯用のmicrosdcardを買った。
携帯になんでカメラ機能がいるのよって、文句を言っていたのがウソのように、ついてりゃやっぱり使うし、保存しておきたくなるってのが人情である。

でも、私のにはあんまりたくさんの保存ができなくて、写メを撮ってメールで送ろうとしても、データを削除してからでないと保存ができないのが、邪魔くさくて仕方なかった。
かといって、いま携帯の中にあるものを削除してしまうのは忍びないものが増えていて困っていた。

随分前に娘から携帯用のSDカードにデータを移動されればいいと聞いてはいたが、なかなかその気にならないでいた。
先週アピタで買い物中に、マイクロSDカード2GB780円ってポップが目に入った。なんかお得そうな気がしたんで、そのまま購入。お店で携帯に装着してもらって意気揚々と家へ戻ってきて早速試し撮りの試し保存をする。

なんということでしょう。256MBのじゃないと保存できないよーーんっていいよる。
大は小を兼ねないのかい!?
ああん。ダメじゃん。そんなちっさな容量の売ってんのかいと、ヨーカドーへ行った時(ゆかりを捜してね)に聞いてみたら、やっぱりそんなちっさなものを売ってないとお店のお姉さんはおっしゃる。

ならばと、ネットで検索ネットで買い物だ。
便利だねぇ。こんなに便利に簡単に買い物ができてしまっていいのかってくらいだけど、便利に超したことはない。
そんで、今日届いたSDカードを装着させた。そうするとやっぱり写メを撮って送信したくなるのは当たり前田のクラッカー。残念な事にここでみせたくなるようなものは今なにもない。なので、保存して削除なんて不毛なこともしてみた。

これで、とらの最後の頃の画像もやっと保存できたわけで。

新しくて便利なことはちっさなことでもうきうきだ だな。