疑問に思ってるんだけど・・

選挙とヤク関係とインフルのニュースが毎日流れるじゃない。
でさ、新型インフルに感染すると、なんだかすっごく悪い事してるみたいな雰囲気でニュースになってるじゃない。
なんだけどさ、ワクチンってその感染者から採取したウィルス株を使って作るんでしょ。
じゃさ、感染して治癒した人はさ、ワクチン注射したと同じ事が身体の中で起こってるって事じゃないの?
だとすればさ、感染者が多くなればなるほど、ワクチン接種しなきゃいけない人の数は減るって事じゃないの?

重篤化しちゃうのはできるだけゼロに近い方がいいに決まってる。でも、感染予防に効果的な手立てがないのならば、毎日毎日どこどこで感染者が多数出ていますって報道になんの意味があるのかしら。
その報道が、感染しちゃった人をあからさまではないにしても、迷惑なんだよっって空気をまとわせてるのは、どうにも理解できないんだけどね。

私の感覚は間違ってるのかしら。でもさ、おやじともそんな話をするのに、報道でそういった意見を聞いたことがないってのは、報道の人たちは私たちが知らないなにかすっごいことを知っていて、それを隠すためにそんな知らせ方をしてるのかしら。
最近の地震東海地震に関係なくはないけれど、関係ないって言っとかなきゃねって、そんなのと同じ雰囲気を感じるんだけど。

すっごく感がいいわけじゃない。でも、なんとなくの感は当たってる事がままあるんだよね。

真実は 知ろうとしても いつも闇の彼方かな って感じ?