休みすぎウィーク

塾はお休みじゃないんで、気分的には全然お休み気分じゃない。
でも、どうやら世間様はゆっったりお休みのようで、ぽちぽちお休み連絡の電話が入って、ああぁ連休なのねと、その度に気づかされる。

それにしても、休みすぎじゃないかしら学校。毎年ってわけじゃないし、今近隣の高校では学級閉鎖や学校閉鎖になってるところも多いからから、ちょうどいいってところもあるかもしれないけど。
なんというか疑問に思うこの連休。

エコナは一昨日に返品しておきました。きっかけは頂き物だったってことだし、なんか良さそうかもって軽く思ってしまったからだけど、炒め物にしか使ってなかったし、炒め物もごま油とオリーブ油と使い分けてたし、揚げ物は太白ごま油だったわけだし。
それに、ここの人の言ってることも娘と同じような意見だと思うし、口に入れて毒なものなんてたくさんあるだろうから、なにをどう気をつけていいのかなんてことはもう天に任せるってことかいな、なんてね。
明らかにやばそうってものでも、毒物が致死量混入って事じゃなかったら、一気にどうかなってしまうものでもないだろうからね。

何事もバランスよくって事だわね。