電話をする

午前中はTAJOMARUを見に行ってきたので、午後から思い出したように花王へ電話をしてみる。
大変混んでてすいません、回線を増設中だからまた日を改めてかけてねってなアナウンスが流れている。運がよければ繋がるって風ではなく、なんか今日かかってきた電話には全部これで対応してる気がする。
つまりははなっから話す気などないよって空気が感じられた。
昨日は2000件問い合わせがあって繋がりにくかったようだ、なんて間の抜けた新聞記事になっていたが、そんな程度じゃない人数の人がダイヤルをしていたはずだと思うんだけどな。
問い合わせも健康不安を訴えているとか書いてあるけど、そんなもんじゃないでしょ。私だって返品するにはどうしたらいいかって聞くつもりなんだから、なんかおかしな書き方だと思うぞ。
さて明日には繋がるでしょうか。

で、もう一軒電話をする。
21日にテレ朝で放送のあるつよちゃん戦国生活完全版の放送が、案の定こちらではない。この間のとくばんみたいに遅れてあるだろうとは思うけど、もしないようだったら息子に録画を頼まなくちゃいけないからと、メーテレに電話をして確認した。
さすがにこっちはすぐに繋がる。が、電話口の対応がなんだか上から目線で少々イラッとする。
一言一言への相づちが”うん””うん”って、なんかバカにされてるような気分になった。
そんなことで苛ついてもしょうがないので、できるだけ平静を装ってみた。
返事としては、10月には放送することが決まっているが、まだ日程の調整段階なのではっきりとしたこと決まっていない、連休明けには発表されるからそれまで待ってくれって事だった。
どこかで発表されるって、すぐに見つかるところですかと聞いてみると、どこどこをみてくださいって返事はなかった。
わからないようなら、また電話で聞きますってことで、電話を切った。きっと来週末にまた電話することになるだろうと思う。
CBCや東海TVみたいにかけやすい気がしなかったのが、予想通りの感覚で不思議だなぁと思ったり思ったり。

予想通りといえば、TAJOMARUは引っかかるところがありすぎだし、脚本は古くさいけど、まつもと映画に負けてるほどひどい出来ではないと思うけどなぁ。なんとか平均点が取れましたって感じかな。

で、期待はずれは昨夜の最終回。なんか残念。いろんな出来事を詰め込みすぎててとっちらかって落ち着きのないドラマになってしまってた気がする。
前回までの緊迫感と物事に向かって行く集中力が散漫になってしまって、力はいってる役者さんが面白く見えちゃったのが残念だったな。つよちゃんはひっっさしぶりにかっこよかったしいいんだけどね。
ま、そんなもんよね。