誰にでも?

最近またセールスやらの電話がかかってくるようになった。
昼頃またどこからかかってるか分からない電話があった。またかい!の気持ちが入ってしまう少々ぶっきらぼうな返事をした。

なんと、もつ鍋の発送お知らせ電話なのであった。

なんで、こんなに何度も連絡くれるんだ?なんかすごいぞ。
入金確認が出来ませんってのまでは当たり前だ。
ごめんなさい、確かに私が入金するのを忘れてたんです。ってことで、すぐにネット送金。
後はお祭り前(年に一度の地元の市をあげてのお祭り)に荷物が届くのを待つばかり、なんて思ってて、また発送確認の電話がかかってくるなんて思ってなかったので驚きだ。

なんで、ここまでするんだ?
思ったほど注文はいってないのか?注文主全員にこんな確認電話をしてるんだろうか。ねっとでポチッとなんて数知れないほどしてるのに、こんな対応は初めてでちょっとびびってしまう。
すごく親切丁寧なんだ。でもそこまでしなくてもいいでない?とも思ってしまう。でも確実にものが届くという安心感があるのはやっぱり嬉しい。


で、しだみきとやまだゆうが見たくてドラマの最終回を見る。いいこというじゃん、やまだゆう(いや、台詞だが)。

心の声はしまっておいちゃだめなのよー!

そうだ。その通りだ。

なんで、
参加予定のスマコンはぜんぶ確定だぞーー!

願えば叶う はずだ。