守ろうよルール

夜の送迎の時、信号待ちで止まってたら、横からすいーーーと車が追い抜いてそのまままっすぐ走っていった。
ありゃ?

片側一車線の道路でとなりから車が来るって時は、それが右折する時じゃない。
だから、右側から車が来るまでは、あ、来たって思っただけで何も思わなかったけど、そのまままっすぐ行ったのを目で追ってたらふっとわき起こる違和感。

あ!信号無視じゃん。
そいつはその先の赤信号も無視していったようだ。

別にそいつが自損事故するのは勝手だよ。でもさ、たまたま対向車線を走っていたり、青信号だったから侵入した交差点で事故に巻き込まれたりする事もあるってのが許せない。

だから守るべき社会のルールってのがあるわけで。
で、ここで誰やらの声が頭の中にひびくやっすいすまふぁん。

なので、気分を変える今日の一枚。
だから犬としてその寝相はどうよな格好。

今日から首輪もしていよいよぬいぐるみ脱却。
ただただかわいい時期はあっという間に過ぎ去ってしまい、顔がとんがって犬らしくなってきた。
そろそろべんけいのいた小屋へ移動のカウントダウンだな。