すっかり慣れて

たった一日で随分からだが大きくなったようにみえるたろう。
たろうは太郎ではなくタロウでもなくもちろんターロウでもなく”たろう”にするんだと。
昨夜は寒さと緊張とで体が縮んでいて、それが今日はすっかりほどけたんで大きくなったか、今ものびのびで昨日はちょうど良かったクッションから体が落ちそうになっている。

昼間可愛がりすぎて自由にさせすぎたのかもしれない。ちょっと図に乗ってる振る舞いになりかけたんで、ごつんとかましてやったら、少し大人しくなった。
昼間サークルの扉を開けて自由に出入りさせていたときは、自分から出たり入ったりしていた。
そうすると、勝手にあちこちでちょびちょびとおしっこをするので、夕飯準備もあるしもう付き合い切れんと、サークルの中へ入るように促しても前足を突っ張って抵抗するんで、無理矢理中へいれた。

べんけいはとても鈍くさかったので、柵を乗り越えるなんてことはしなかったし、しようとしたところを見た事もないのに、こいつは囲いだけのサークルを乗り越えようと短い足をあちこちに引っかけたりしてる。お腹がつっかえて半折れになりながらずるずると中へ落ちるってなことしてるが、もう越えそうなので、お風呂のフタをおいたら、拗ねてしまった。
拗ねようが何しようが私はそんなこと平気なので、そこでいなきゃいけない時はいなきゃいけないんだからって事を覚えさせるんであります。

今夜もゆっくりぐっすり寝てくれるといいなぁと思っておるところです。
すると明日はまた大きくなってるんでしょうか。

ま、私は明日の夜は東京だし、おやじはほとんど塾にいるし、しょんぼり大人しくしてるしかないかもしれないな。



私は久しぶりのお泊まりお出かけだ。
家事から解放されてリフレーーーーーシュッ するんであります。