新入り

心配した夜中の降雪もなく予定通りに子犬をもらい受けに行ってきた。
で、今この横で、多少の緊張感を漂わせながら寝ている。

おしっこもちゃんと新聞紙でするお利口な子なんですよって言われたんで安心しきっていたら、やっぱり場所が変わった所為と臭いつけの意味もあるんだろう、ちょこちょこ床をぬらす。

ま、しばらくはそんなことにつきあいながら家の子になっていくんだろうな。

べんけいの時はどうだったかなんて、全然覚えていないけど、なんとかなっていくはずだ。


そうそう、じゃんけんに勝ってしまったので一万円お安くしてもらってきた。
そのおかげで家には必要のなかったドッグサークルを買ってくる事ができて、そこが外の小屋で過ごせるようになるまでの新入りの住処になる。

これでまだ生後二ヶ月。足も肉球もとてもたくましい。やっぱり秋田犬だわ。

あれこれ名前で迷ってたけど、車に乗るなりおやじが”これはたろうだな。いかにもたろうって感じだ。”という。
別に異存はないので、多分たろうで決まりだ。しろくまたろうってのがぴったりな子犬の今。すぐに大きくなってしまうだろうけど、たろうはたろうだろうな。

子供たちにそうメールしたのに返事がないのがちと寂しい。
それに、子供たちがこの子に会えるのは、どのくらい先になるのか全然わからないもんね。
でも、子供たちの臭いは覚えさせておこうと思っております。

夕方からもうずっっと寝っぱなしなので、大騒動を想定していたのに今夜のところは拍子抜け。
このまま朝までゆっくりぐっすり寝てくれるといいなと、思ってるんであります。