またまたいいわけ

いつもビールの箱がこんなに並んでいるわけではないのです。
いつもは日曜に一箱買って日曜にけっこう飲んで、ウィークデーにおやじがのこりをちびちび飲んで(私は紙パックの日本酒)、日曜になるとまた一箱買っての繰り返しなので、あっても二箱並ぶのが一瞬って具合です。

年末に義妹んちからお歳暮でいただいたんでたくさん並んでるだけです。

ま、好きだから下さるんで、好きな事は間違いないわけで、でも、ちょっと言い訳したかっただけです。

で、たろうは起きてる間はできるだけ外で過ごさせようとするのに、少しは相手になってやらないといけないと、庭箒をずるずるしながら、昨日一昨日とかけっこをした。

今日お昼過ぎくらいから、なんだか右足の付け根辺りに痛みが出て、少し体をねじると、アイテテテとなる。筋肉痛でもなく多分股関節あたりが痛んでる気がする。
一体何でだろうと原因に心当たりがなかったが、夕食後はたと思いついた。

そうか、たろうと箒なしでもありでも、ダッシュ、ストップ、反転、なんて繰り返してたせいだわ。

ああ、もう、自分の体のがたつきにがっくしだ。

こりゃたろうが成犬になっても綱を引いて散歩に出かけられるかどうかわかんないなぁ、なんて思った事であります。

もひとついいわけ。
先日撮った動画をのせる前に、どんどん現実との大きさがひらいていっております。
だって、普段の家事の合間に外で遊ばせなきゃいけないでしょ。
足をどっかにつっこんでどろどろっにしてたら洗ってあげなきゃいけないでしょ。
なんだかいつもよりあれこれやるのにどうしても時間がかかるでしょ。
それに、申告データの入力をしなきゃって気だけ焦ってるでしょ。

って、ことで動画をのせるにはまだまだ時間がかかりそうなのであります。