なんかね

冬期講習からそのまま続けて通う事になった中2男子は、私が送り担当なの。
最初っから、しゃべるしゃべる。すっごく普通に運転席の私に後ろからしゃべりかける。
なのでその子が乗ってる間は沈黙してるって事がない。

その子が、昨日”最近なんかため息ばっかり出る”というので、”その度に幸せが逃げるらしいよ”って返事をした。(ちょっと言ってみただけって感じなので聞き返さずスルー)

そんな返事をしながら、私の幸せも逃げてるかなぁなんて思った。
さぁご飯の支度だとかそんな時に、つい、はぁ・・・ってため息つくのが、自分でもちょっと気になる。
特別なにかに不満があるわけではないのに、なんかね、つまんないなぁって思う。



しんごろのチケ取り前にとっておいた藤原の大阪での舞台が今夜だった。
毎月上京するってのに、その合間を縫って大阪へ行くなんてそれはやり過ぎだとさっさと今夜の事は諦めた。
ホントは明日の娘の誕生日ももしかしたら少しは一緒に祝えるかもなんて目論んでいたのもなかった事にしたわけで。


虫の知らせだったのか、今夜急遽送迎をしなくちゃいけなくなったので、もしも舞台へ行く予定にしていたら、またまたおやじと一悶着だっただろうと思うと、さっさと諦めておいてよかった。
結果オーライにはなったけど、なんかね、やっぱりつまんないなぁって思う。


夜寝る時だけ家の中へ入れる事にしているたろうと、外で30分くらい遊んでる時はちょっと楽しい。
無言ではなくなんかかんか声をかけるんで、返事がなくても通じてる感じがする時はやっぱり楽しい。
空にはまん丸お月さんがきれいだなぁと見上げてた。遊んでる途中に何度もブログ更新メールが届く。
ターロウも東京で同じ月を見上げてたんだと、やっぱり嬉しくなった。

たろうに、あんたは犬なんだから外にいてね、と言い聞かせて私だけ家へはいった。
もっかい送迎をして帰って来た時に一緒に家へ入れるつもり。

入れてーって玄関の外で待ってるたろ。

小首かしげるとビクター犬みたいになるのがかわええよ。

さて、申告データ入力にもどるんであります。