いぬ探し

べんけいがいなくなってまだひと月たたない。
いつもいたところにいなくなってしまったのに、なかなか慣れない。
でも、やっぱりもっかい秋田犬を飼いたいと思うので、ぐってぐって探し中。

べんけいに出会ったお店はもう秋田犬やさんをやめてしまっているのは知っていたけど、電話をかけてみたお正月明け(おやじがかけろってうるさいから)。
お店はやめてしまったけど、少し聞いてみて下さると言ってくださったが、やっぱり見つからなかったというお返事。

そりゃ、粘土をこねるようにしてできるわけじゃないからね、今はその時期じゃないからなかなか見つからないけど、とはおっしゃっていた。

おやじも自分でぐってみたりして、私と同じ誕生日の子犬を見つけて、今日そこへ問い合わせをしてみた(やっぱり自分じゃ上手く話せなくて、結局私が問い合わせ担当)。
夕方に返信メールが来ていたが、その文面からは、あの秋田犬やさんのような、秋田犬への愛情が感じられない気がしてなんかすこしそこへの気持ちがひけてきた。


ということで、もう2時間くらいいぬ探しをして、目がしぱしぱ。


ペットだし商品だし商売なんだけど、いくつかのお店を見て回ってると、見えないような商売っっけをうっっっすら感じるお店もあるんだなぁと、少々うすら寒い気分になったりしてね。

その中でもちょっといい感じのところを発見。


いやー、ホントはこんな事しててはいかんのです。昨日からもう申告データの入力がさくさく進んでる予定だったのに、まだまだ全然できてないんであります。

はは、明日からやろう ちゃんとやろう であります。