別物

急に暖かくなって、というか季節を一つ飛び越してるんじゃないかと思うくらい暑い日になって来て、寒がりの私でもさすがに薄手の服装に衣替え。って先週ユニクロで長袖Tシャツを買ってきたんだけどね。
驚いたねぇ、ガラス戸に映った自分の横からの姿を見て。なんと身の厚い事か!慎吾ちゃんの浮き輪どころじゃないものが、ベルトに上に乗っている。
水泳とかアクアビクスとかやり始めたけど、それじゃおっつかない位なにやら身に付いてしまっていた。体重計に毎日乗っているので、微妙に増えているなぁとは分かっていたけど、こんな現実が冬服の下の隠れていたとは。

今日万博出演のためのリハーサルを文化センターの鏡付きのリハーサル室を借りてやったのだが、そこに映っている衣装を着た出演者たちの体とは明らかに別のものが目の前に映し出されていた。目を背けたかったけど、そうもいかず肉厚な背中のおばさんを存分に目に焼き付けてきた。
心の中でひっそりと、6月までには2㎏減量を自分に課した。そしてリバさせない事。
リフレッシュ工事が終わる連休後には、まめにプールに通うようにしよう。その後、お腹が減っていても、普段以上には食べないようにしよう。うん。