ひどい

昼過ぎからずっとテレビをつけて報道番組を見ていた。お昼には『いいとも』だけ別世界のようだった。
こういう時報道って何?って思う。毎日新聞の夕刊。運び出された怪我をされた方たちが、応急処置を受けシートなどに横たわってる写真をなぜカラーで載せる必要がある?
あり得ない形状をしている列車の写真だけで、あり得ない惨状になっている現場は想像できるじゃないか。
担架で運ばれる人たちになぜテレビカメラを向ける必要があるんだろう?
だれがそんな映像を欲しているというのだ。
コバヤシカオルが被害者家族に送った写メールと同じじゃないかと思う人は、テレビで喋っている人、報道の記事を書く人の中にはいないのだろうか。
今起こってる以上に悲しい事にならないようにと祈るしかできない。