ぐったり

先週から楽しみにしていた、アクアビクスに初参加。エアロビ継続年数だけは少し長いので、簡単なステップは踏める。
ただ、それを水の中で行うってことは、とっても大変だった。思うように身体が動かせない。床のタイルで足が滑る。45分間みっちり動いて、汗かいて、一人だけあっかい顔してた。これを続けると、少し身体が締まるかしら。二の腕の振り袖部分が減るかしら。
今年のスマライブに腕を振っても、二の腕がふりふりしない事を目指そう。
プールから上がったら、もうぐったり。ジャグジーに入って、身体をほぐしてもぐったり。家へ帰ってからもぐったり。
そこへご父兄から電話がかかってきた。月謝に関する疑問のついでに、私に尋ねたい事があるとおっしゃる。
”あのぉAXTOSにいらっしゃいませんでした?”
ひゃーー!いましたともさ。レッスンが始まる前に私を見つけて、家へ帰ってからもずっと気がかりだったので、塾の要件のついでにというか、それにかこつけて電話してみましたと、言われた。
自分が直接関わらないお子は特に、ご父兄から顔を覚えられる事はあっても、私はなかなかお顔を覚えられない。
その方も楽しかったからまた来週も水曜日に参加されるそうだ。むふん、来週からさらに周りに気を配ろう。あれ、ちょっとした有名人?私って。(いや、そういうことではないよな。)