気を取り直して。

一昨日書いたものを思い出しながら。
えっと、一週間以上書き込みできない状況だったわけですが、なにがそんなに忙しかったか、といいますと。
20日から23日の四日間学校祭があったのですね。これのおかげでいろいろと忙しかったわけです。どんな風に忙しかったといいますと、こんな風に忙しかったわけです。ということで一つ一つ説明していきやす。
と、その前に。
私は今現在星を見る同好会と自主映画制作サークル、いわゆる映研の2つの団体に属しています。で今回学祭で活動したのは星のみ。以前も言いましたが映研は12月の第二週に上映会があるため学祭では特に何もしなかったのです。なので学祭の活動はすべて星側のことなので予めご了承ください。
ではまず19日。この日は学祭の前日準備のため大学の教室でごそごそと遮光をしたりプラネタリウムのドームを作ったりと深夜二時ごろまで働いたあと、大体2時半頃帰宅。この日はもう疲れてるし眠いもんだから風呂も入らず3時ごろには早々と就寝。
で、20日。8時学校集合だけれど他大学の子をとめていた関係上大体6時半頃に起きる。結構な人数がいるため眠たい目をこすりながらわたわたと支度をしているうちに時間がなくなり8時にはまにあわず。初日から出張写真販売とか言う訳わかんないことをさせられてへとへとになる。この日は大体7時には帰宅できたものの映研の上映会準備のために10時ごろに今度は映研の部室へ仕事をしに行く。役に立ったかどうかわからない働きぶりで朝5時ごろまで映研にいたあと前日から引き続き泊まっている人たちを起こさないようこっそり帰宅し、ホットカーぺの上で1時間ほど寝る。
そのまま21日。夢うつつの状態で7時ごろ起床、歩きで大学へ向かうほかの子を見送ったあとうだうだ支度をしていたところ8時の集合に遅刻する。この日は一日中模擬店で鍋焼きうどんを作り、片づけをし、プラネタリウムのリハーサルをし、余りのぼろぼろさ加減に半泣きになる。10時ごろ学校を出発し前日に引き続き仕事をしに映研の部室へ。そこでまず話を聞いた後2時ごろまで寝にくい椅子の上で仮眠を取る。起きた後はプラネタリウムの原稿を覚えつつ、また役に立ったかどうかわからない仕事をしたあと午前6時半頃帰宅。
やっと22日。帰宅後寝ている時間はないのでとりあえずシャワーを浴びて身だしなみを整えてから再び学校へ。もうこの日は誰も泊まっていなかったので心置きなく気楽に準備やら着替えやらが出来たが、プラネの最終確認があったためやや急ぎ気味で家を出る。プラネタリウムはさすがに2回目ともあり前日よりはずっとまともなものになったので、余裕を持って本番に向かう。本番を3回こなし睡眠不足でへろへろになりながらバイトに出かける。そこで本当にしゃべりながら寝て、夢と現実を混同しながら*1生徒に心配されながらも何とか授業をこなす。そして10時ごろ帰宅し、あいのりまで見て記憶が飛ぶ。
そして23日。気づいた次の瞬間は8時半。すでに8字の集合時刻に遅れている。延べ8人が使った大量のタオルを洗濯したりシャワーを浴びたりしていたところ10時近くになり呼び出しの電話までかかってくる。今出ます、と謝りながら何とか2時間遅れで学校へ。一日星占いの解説者兼フォロー役をした後やっと学祭は終了。記念写真やらなんやらした後そのまま打ち上げに。2次会には普段絶対行かないカラオケなんぞにいったりしたり。部屋には2分くらいしかいませんでしたが(意味無い)。そして再び教室へ戻り先輩のプラネを聞いたりマインスイーパをやったりしていたら朝の7時近くになる。うう、これはいかんとふらふらになりながら帰宅。
とうとう24日。この日は9時から片づけだったのに気が抜けたのか帰宅後寝てしまったようで11時になってしまう。ちなみにこの日も他大の子が泊まっていて朝たたき起こして部屋に入れてもらっています。自分ちなのに・・
とりあえず今日はここまで。学校はちゃんといっているのでご心配なさらず。では。

*1:どうも本当に寝ていたようで、生物の解説をしていると突然全く関係ないこと(夢の話?)をしゃべりだしていた。「副交感神経はアセチルコリンを出しているんだけど、ポケットが空だと困るよね。」とか。脳梗塞の前兆みたいな状態だよ。ろれつ回ってないし。