肉体改造

肩が痛くて五十肩か?と思われるのに、毎晩バットの素振りと腕立て伏せをやってるらしいゴジラ松井ファンのおやじ。最近からだがしまってきた(嬉)と自慢げにしている。胸板も少し厚くなった(嬉)らしい。それで最近ジーパンが欲しくなったんだと。大学を卒業してからこっちジーパンをはいたおやじを見た覚えがない。本気か?
なんか想像できないし、あんまり見たくない気がする。
息子が風邪気味なので薬を買いに薬局へ行った。駐車場に”痛い!膝・肩・腰”と書いてある旗がたくさんはためいていた。なのに、あおり文句だけで薬の名前が書いていない。仕方がないのでお店の人に症状を話してたら、「あっ油ぎれだね」とあっさり言われた。
・・・やっぱり、そうか。体脂肪とは関係ないんだよな。でも、お店の人に、まだそんな年齢でもなさそうなのにもうそんな症状が・・大丈夫か?な空気が漂っていた。
激しいエアロビなんかは止めて、プールで歩いた方がいいらしい。私はとりあえず薬で体質改善だ。
今日は体操を休んでみた。万博に向けての練習に励んでいる仲間には、このまま出演しない私がフェードアウトしても気づかれないかも知れないくらい。いや、それはそれでちと悲しすぎるし、やることがいらしいよな。うん。でも続けるかどうか、ちょっとお悩み中。