もう…

私が学生さんの頃はベートーベンの第9といえば12月に入ってからの風物詩だったような気がする。いつものようにNHK-FMでクラッシックを聴いていたら、第9をやっていた(なんか聞いたことあるぞ、から第9だと気づくまで少し時間がかかった)。
え!?もうそんな時期なの。大変だわ、確定申告の準備が全くできていない。ううっ困ったよー。きっと大掃除もちゃんと出来ないだろう。娘は年末ぎりぎりまで帰ってこないと言うし、息子はクリスマスを過ぎても学校へ補習へいかなくちゃいけないし。はぁん。困った困った。
CDドライブの調子がおかしいので、今からエラーチェックをしなくちゃ。
占い好きの私なので、おすすめ占いがなかなか出来ないのが残念。また明日やってみよう。