そうそう。

探したけれど今年の折田先生像は見つけられませんでした。しかもサンデーさんは撤去されてたし。
それより今年はミスコン話が盛り上がってましたね。本当はうちの大学初のミス&ミスターコンテスト*1が開催される予定だったんですが、なんだか「ミスコンを考える会」だか「議論する会」だかの反対団体が出てきて結構もめた挙句*2、結局中止に追い込まれたというなんとも京都らしい(と私は勝手に思っている)事件が起こったのですよ。なんとこの事件というか出来事はテレビ、新聞、ラジオ等の各メディアにも取り上げられたそうで結構話題になっていた様子。なんだかスポンサーがついていたことが反対の理由だったそうですが、時代錯誤もはなはだしい事件ではないですか。興味があればいろいろ検索すれば出てくるかと思われますので、気が向いたとき暇つぶしにでもどうぞ。
ちなみにうちの学科の友達(?)が出場予定でした。現役モデルの子で農学部の奇跡と呼ばれているそうです(笑)。


で、そのスマステ最近撮影されたものでしたか?なんだか1ヶ月ほど前バイトで教えてる子から「センセ、スマップファンだったっけ?そういや6月ぐらいに慎吾がスマステの撮影で鴨川にいたよ」というなんとも遅すぎな情報を教えてもらったんですが、それとは違いますかね?スマステなんてもう久しく見てないからどんな放送内容だったかわかんないのです・・

古瀬戸のおじ様、大丈夫・・じゃなさそうですね。本当に心配です。

*1:うちの大学には女性問題研究会、通称女問研なんていう団体があってそれが結構うるさいもんだからわざわざミスターを付け足したと思われる

*2:“ミズ”&ミスターコンテストに名前が変更になったりした。“ミス”は差別らしい