ぬかった

SMAPが今年の紅白歌合戦の出場を辞退したニュースを聞いて、ホッとした気持ち*1だったのだが、世間の反応を確かめたくてうろうろしてついあちこち飛んでいって遊んでいたらアンチウィルスが作動してメッセージウィンドウがエンドレス状態になってしまった。はぁ、抜かったわ・・・。で昨夜はウィルスチェックをかけたら、やはり11時前には終わらなかったので、そのままチェックをかけたままにして朝までほかっておいた。
4個のファイルが感染してるらしいけど、削除は1個しか出来なかった。ファイル検索をして名前を入力しても見つからないので、エクスプローラーで捜そうと思ったけど、とてつもないファイル数に今日は断念。別の方法があればいいのだが・・。
普通に動いているようだし、メールに変なものが添付されるわけでもなさそうなので、ひとまず安心していていいのだろか。
PCって便利だけど、普通に使えないととてつもなく面倒なシロモノに大変身する。なんとか上手くつき合っていきたいわ。

*1:もういらぬ解釈を付けられた『花』も聞きたくないし、NHKお勧めメドレーもイヤだし、なによりライブが無かったのに一握りの人たちが生スマに会えるって事がちょっと面白くない訳で