やってみた

◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。

 ここまでは納得。
◆あなたの印象
男性的でたくましい。リーダーの才能がある。哲学、物理学などに向く。
 哲学・物理学なんざまったく不向きだと思うのだが。
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 5)
何でも知りたい、好奇心を満足させたい、いつも新鮮でいたい
◆内面的願望(母音数 5)
何でも知りたい、好奇心を満足させたい、いつも新鮮でいたい
  外面も内面も全く同じ願望って、とにかくそれしかないって事かしら。↑な見えないものばっかりで無くて、たくさんお金があったらいいなぁとか、自分だけの秘密のお部屋がほしいなぁとか、そこで誰にも邪魔されずにぐーたらぐーたらしてないなぁとか、「SMAP×SMAP」の観覧が40歳以上でも可能だといいなぁとか、すぐに幸せ気分になるものが欲しいんです。

                                                                                                                                                              • -

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
(鋭い感性を持ち、実行力に富む)
◆名前の最初の母音
(おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い)

 おやじと息子も同じのだったの。誰でも同じなの?

                                                                                                                                                              • -

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
5 : 8 -- やや左脳型  いやぁ、直感的だとおもうけど。
◆行動型か思索型か
6 : 7 -- どちらかといえば思索型  いやぁどちらかといえば行動型だと思うけど。
◆熱中型か分散型か
6 : 7 -- どちらかといえば分散型  いやぁどちらかと言えば熱中する方だと思うけど。

ま、こんなところでしょうか。ついでにおやじの誕生数が9で息子が2だったわ。

占いってそんなところもあるけど、それは違うと思うわってこともたくさんで、そんなものを読む時に自分ってどうだろうって思わされることが面白いのかな。