酔っぱらいはだめだな

日曜日はもれなく酔っぱらい夫婦になっている。ここんところ夕食後にも飲みながらついあられやらせんべいやらくっきーやらを食べてしまっている。食べてるときにはそんな自覚がとても薄いところが問題だ。
以前は飲んでしまうとお腹がふくれてあまり食べたくなくなっていたのに、最近はその後に小腹が減った気がして、つい何かを探して食べてしまっている。それも少量ではないようだ。
今朝ゴミ箱にこんもりしているせんべいのから袋を見て驚いた。そういえば、夜中に目が覚めたときに、食べ過ぎて苦しいなと、思ったような気がする。
体重計に乗ってみる。案の定、1.5㎏くらい増えている。
飲んだら食うな いいか 忘れるな私 すまコンは近いぞ。