気付いた。

で、過去の日記にあるキーワードを変えようと、上についてる日記内検索モジュールで検索をかけて書き換えていったのですが、とりあえず上がってきた日付のをひたすら変えていって、とりあえずあがってきたやつ全部終わったところで確認のために再検索するとびっくり、さっきは引っかからなかったやつが出てくるのです。
えーっと思ってまた上がってきたやつ全部変えてから検索してもまた違うのが引っかかってくる。
そんなことを3、4回繰り返してやっと全部書き換えたわけですが。
気付いたってのは上の検索モジュールは非常に気分やさんで自分が見つけたやつのうちこれどう?と勝手に選んでくれて私たちに見せてくれてるらしいのです。
つまり一回の検索では全部の検索結果を出し切ってくれないらしいのです。検索結果中の一部しか見せてくれません。ちょっと迷惑。
知らなかったー。もしはてなダイアリの日記内検索をかける場合は一回だけじゃなく数回やってみるといいかも、です。これって有名なのかな?知らなかったらちょっと覚えておくと便利かも。たぶん。