聞いた

ごろさん ごろさん なんてかわいいの。そうよあなたは王子さまだわ。
そこで終わりにしようかな、CD再生。
後は車につんで日産までになじんでおこう。と、途中まで聞いてごろさんがあまりにすてきなのでつい書いてみました。

で、車に積んでお子の送迎をしたんだ。そしたらテーマに続いて2曲目で「あれ?すま・・」とか、後ろの座席で言ってる。そうだよ、新しいアルバムだよ、とかつんファンの小6女子に教えてあげた。するとその子は「ないやいや」のイントロで「あ、これ昨日すますまでやってた」と、驚きの発言。
一度聞いただけの曲をイントロだけで当ててしまうその才能がお勉強へ向けば、受験なんて平気の平左だろうに、惜しいなぁ。
昨夜木村さんがかけていた3Dめがねをかけてみたけど、歌詞カードの中のメンバーが飛び出て見えるどころが、目が回りそうになって気持ち悪くなった。乱視入りの老眼では、ぽっぷあっぷは無理なのかもしれない。
こんさでメンバーがポップアップで登場するのは、ものすごくかっこいいし、気持ちも盛り上がるんだけど、会場で眼鏡かけて各自で飛び出させるのだけは勘弁してほしい。どんなんなのかなぁ、今年のライブは。

昨日までは初日が週末なのに気持ちは全然盛り上がってなかったのに、アルバムのテーマを聞いただけで、心はすでにライブ会場ってあたりが、やっぱりおやすいすまファンだなと自覚したふらげの夜。