揃った

定価よりすこーし高めではあったけれど、ヤフオクで落札したチケットが今日手元に届いた。
お金を振り込んで自分の連絡先を教えて、チケットの発送待ちだったこの2日の間、少し不安だった。
落札日がせともの祭りの夜で、随分飲んでいた事もあって、こちらはちゃんとしなきゃという思いが強くて、自分のすべき事を済ませてしまってから、落ち着いてみれば、相手の振り込み名義は教えてもらったけど、どこの誰かという連絡先を全く知らないことに気がついた。
詐欺ではなさそうな過去の評価ではあったけれど、それで全て安心というものでもないだろう。
前回天保大阪楽日のチケを落とした時は、最初のメールで相手が自分の連絡先をきっちり明記してきていた。それはそれで随分手慣れていて、商売にしてる?という印象であったけれど、商売としてちゃんとしているのなら、こちらもお客さんという取引で、割にすんなりお金とチケのやりとりが出来た。
今回は、相手が連絡先を知らせてこないと言うことに気づいたのは、入金してしまってからで、過去の出品から見ても一般人という印象だったし、入金からチケットの発送までの間に、相手を疑っているかのように連絡先を尋ねることが出来ないでいた。
月曜か火曜に発送します、の言葉を信じて待つことにした。
そしたら月曜に発送しましたとのメールが届き、今日配達記録郵便で手元へ来た。
よかったぁ、ちゃんと送ってきてくれて。
で、大体の座席位置を予想していたけれど、バックネットさえ無けりゃ割にいい感じかな?
つまり、バクステに来るスマさんたちをバックネット越しに見つめることになるけれど、大阪ドームの時よりは近くにいられる位置だと思う。
ねんざした足がそれまでには完治してくれるように、マメに湿布をしよう。