戻って来れない

スマコン名古屋4Daysが終わってしまった。
とっっても楽しい4日間だった。疲れたけど。
毎日お勤めに出かけるように家族の夕食の支度をして名古屋ドームに通った。ほんとに疲れたけど。
4日目はさすがにヘロヘロになってるメンバーと一緒に、こっちもヘロヘロになっていた。
でも、すっっごく楽しかった。
惜しむらくは、中居さんの「SMAP in 名古屋ドーーーーム!」ってのを一度も聞けていないことだ。最初の挨拶が違う言葉だったような(もう既に記憶が曖昧な私)。それとここ3年「SMAPに会えて楽しいかーーー?」ってのも聞いてないのが残念だ。
4日目は今年唯一の、打率で言うと1割4分3厘という低打率(計算してみてびっくり)アリーナ席だった。
埋もれ覚悟のバクステ前だったけれど、センターが人の隙間から真正面に見えるなかなか面白い席だった。黒スーツのお兄さんが隣の通路を行ったり来たりして団扇あげっぱや台乗り姐さんや通路はみ出しをとてもこまめに注意してくれていたので、なかなか視界が良好であった。
アンコールの時にはメンバーが目の前にきて、代わる代わる私たちに手を振ってくれる。ものすごく近い所で私にだ(そう思わせておいてください)。
5スマうちわを振りたいくらいだ。5スマポスターの様に5スマうちわがグッズにあったら、間違いなく私をそれを持つのに。
4時間×4日間のアツい濃いスマとのランデブー(なんだそれ?)にイッたきり戻って来れないでいる今日の私。
来週がオーラスだとというのに、名古屋で燃え尽きてしまってる感がある。
埋もれでアンコ頼みのバクステ前アリーナだけど、ほんとに楽しかった。
昨日誕生日だった息子名義のチケ。家に帰ってから、息子にありがとうと言ったら、良かったねーと一緒に喜んでくれた。
その息子のリクエスト通りに夕飯を作っておいたのを、美味しかったよ言う。
「だけどね、やっぱり一人で食べるのは寂しかったよ。」と。
胸が痛んだけど、来週も平日なのに東京へ行ってしまう母だけど、許してねとお願いする。
娘にも息子にも色々な思いをさせてしまう母だけど、子どもは親を選べないんだよ、こんな母だと諦めてくれ。ほとんどが母としての生活なのだから、年に数日、いやもっとか…、とにかく母としてだけではない時間を過ごさせてくれたまえ。
すみません。過ごしちゃってるじゃん私。
おじいにもおやじにも娘にも息子にも、大声で”ありがとうーーー”だ。