大慌て

やっとスマコンの地元初日だ。コンサ前になご やんずで*12時にラシックで待ち合わせることになった。
家でバタバタしてる内に、ハタっと時計を見たら2時10分前!なにーーー!家から1時間弱かかるのに絶対遅刻だ。
これはいかん。はよ連絡せなと慌てて携帯を捜すが、全然見つからない。どうしよう、どうしよう。
という夢を今朝見た。
だいたいバタバタの理由が変なのだ。
家の部屋(1階)のあちこちが知的障害者とその付き添いの人の憩いの場になっている。お年寄りがデイケアに出かけるみたいに、その団体が家にいるんだ。
それを今日はスマコンでプチオフなのにと文句言いながら、私も忙しくお手伝いをしてるって夢なのだけど、これって前見た続編の気がする。
なんだか定期的に家へ来るって感じだったけど、定期的にその夢をこれからも見るんだろうか?
んん?なにかの暗示か?
先日スーパーのベンチに座って娘と電話してる最中に、小4くらいの男の子がそっと近づいてきて、ベンチの上に置いてある私の手をそっと触って離れる、そっと触って離れるを、ベンチの隣の自動販売機でお母さんがジュースを買っている間、繰り返していた。
その男の子はにこにこにこして楽しそうだったので、私も怒らず嫌がらずその行為につき合っていた。
そんなことがあったからかなぁ。
でも前に夢見た時は、その出来事より前だった様な気がするけど、みたかどうかもはっきりしないから、関連なんか分かんないよな。
ま、今日から4日間名古屋ドームへ通うのだ。きっと楽しいぞーー!

*1:最初は会えない予定だったけどなんだか急に会えることになったので予定が入ってしまっている初心者さんが来られず3人