イブ

何かの前夜もイブって言うとおもってたけど、そうでもなさそうなのを今知った。

月曜はカボチャを煮てお風呂にゆずを浮かべてって、先週末からなぜか月曜にそうしなきゃって思い込んでいた。
日中、明日の冬至を控えとかニュースでうっすら聞いたりしても、明日????ってのかわからなくて、月曜にちゃんとカボチャを煮てゆず湯にしてお風呂に入った。

で、翌日。
冬至の今日は、とか朝からワイドショーやらニュースやら新聞やらで言っている。

あんれーーー!22日が冬至はちゃんと知っていた。いつからそれが月曜って思い込んだのかが不明。

なので、冬至当日は(シャレではありません)残り物のカボチャの煮たのを食べて、もっかいゆずを新しく買ってきてゆず湯に二晩続けて入ったわけで。

いいや、月曜は冬至イブってことで。


昨日辺りから、今日もまた5局でクリスマスverCMが流されるからちゃんと予約しなきゃって思っていた。
で、今朝早速TVの番組表を確認したら、目指す番組が一つもないではないか。

あんれーーー!明日かい!と、気づいた。
いいやん、今日はくりすまイブで。

とりあえずおやじの部屋のデッキに日テレ系を予約。

そこそこいけそうでまだ残量にいささか余裕のあるダブ録デッキでテレ朝とTBS系と深夜のを明日予約して(録るナビがおばかになってるんでGコードで入れなきゃ録画しない)、DVDドライブを認識しない虫の息デッキでテレ東系を予約しよう。

よし。これでいいはずだが・・・。よかったよ、送迎の日じゃなくて。それぞれ確認出来るからね。

なんだかね やっぱり筋金入ってるすまファンね 私も なんてね。